All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.14 (Wed)

サクラ…

今日は公立高校の合格発表でした。
 
娘の受検した高校の発表は午後1時。
友だちと一緒に見に行くと言った娘とは別に、私一人で学校への長い長い長~い坂道を上り…。
 
 
 
人だかりの中の掲示板を見ると、
 
 
 
ありました。
 
 
 
良かった…
 
 
…でも、本当は掲示板で合格を知ったのではなく、
私に娘の合格を教えてくれたのは、娘と一緒に発表を見に行っていた友だちでした。
彼女は残念ながら…。
「私はダメでした。でも、すずちゃんは合格してますよ。」と、
泣きながら教えてくれました。
 
 
サクラ咲く
 
 
みんなで「おめでとう!」と言えれば良かったんだけど。
いや、きっと、それぞれの縁ある場所で、みんなサクラは咲いているんだよね
 
頑張ったんだもん。
みんな、おめでとう
21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます

縁ある場所で桜は咲いてると、私も思います。
この分岐点、人生のゴールにたったときに
自分にとってベストだったと思える道を
進むようになっているんだと感じてます。

入学手続きなどでお忙しいでしょう。
今年は大鬼谷でのんびりできたらいいですね、お互いに(笑)
ツッキー | 2012年03月15日(木) 22:42 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪

本人の頑張り+運+縁…で、合格することができました。
塾の先生には「急激に伸びた」と言われたようです。←やる気スイッチが見つからなかったもので(汗)

結果を待つ間、色々考えましたがやっぱり最後は縁だと。
「縁がなかった」じゃなくて「縁があった所へ行くんだ」と思えて。
どの子にも桜は咲くし、春は同じように来るんですよね。

元受験生のすずは、のんびりモードです。
今日からは友だちや、部活の仲間たちとの予定で忙しそうですが…

しばらく何もかも忘れて、ぼ~っと大鬼谷でのんびり、コットに横になって風に吹かれてみたいですv-22
もう少し暖かくなってから…ね。
takaママ | 2012年03月16日(金) 08:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/541-b8c4236b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
