All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.20 (Mon)

サラダ生活、継続中~♪と、洗濯機。



1週間が過ぎた、サラダ生活。
慣れてくると、サラダがないと寂しい…。
アップしてない日も、ツナとブロッコリーのサラダやグリーンサラダを作りました。
今日はサニーレタスとブロッコリースプラウトとコーンのサラダ。
ドレッシングの消費量が半端ない
 
先週の初め、洗濯している途中で追加の洗濯物を投入しようとしたときのこと。
音はしているのに、水が全然動いてない。
「こら、やる気ないんかー!」とと洗濯機に話し掛け、とりあえず様子を見ながらその日は過ごした。
が、また木曜日に同じことが!!
過去、同じような洗濯機を何台か見たが、どれも寿命を宣告された。
まさか、このタイミングで…と、思ったけど壊れたものは仕方ない。
翌日、仕事が終わってから近くのエディ○ンへ。
店員さんの説明を聞きながら、あれこれ見たけど、どれもウチの今まで使っていたのとは格段に進歩してて、何が良いのか決められない。
父さんはこんな日に限って飲み会だし、明日も仕事だと言うので決めるのは私だよ~
カタログもらって帰って、家で相談。
結果、これにしよう!と心に決めていったものの、売り場に行くとまた迷う。そんな私に追い打ちをかけるように、店員さんがあれこれと話し掛けてくる。
迷いに迷って、父さんにもメールで相談しながらやっと決めたのがこれ。
新しい相棒です。
メーカーでは、それぞれカッコいい名前を付けて売り出しているのに、コイツの名前は「タテ型洗濯乾燥機」。
いいんだ、それでも。
泡で洗わなくても、嵐がCM してなくても…。
今日、配達されてきた早々に、散々洗濯させられて、制服のブラウスを洗濯から乾燥までしてくれたもんね。
 
今回の洗濯機購入で、ちょっと洗濯機には詳しくなったかも。
で、学んだこと。
 
一長一短。
 
これに尽きる。
00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/642-8208004c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
