All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

試合の日

試合会場

昨日は息子の部活(=バドミントン)の試合だった。
もらって帰っていた試合の日程が書いてある紙には、試合会場は息子の通っている中学校になっていたので、朝早くに会場準備のために出かけていった。
私と娘も「歩いて行けるよね~」と、徒歩10分もかからない距離にあるからのんびりムードで支度をしていると、一本の電話が…。
「試合会場がウチの中学校じゃなくて、○○中学校だったので、子どもたちは先生の車で連れて行きました…」
えっ?うそでしょ。
慌てて友だちに連絡したり、身支度したり。
その学校って、車で行くのなら行けるけど、公共の交通機関を使うとどうやって行ったらいいのかわからない場所にある。
近いようで遠い場所。
そんな日に限って父さんが仕事に行くのに車を使ってるから、どうしようもない。
行くのを諦めようかなあ…と思ったけど、もしこの試合に勝ったら次は市大会。
市大会の日は運悪く私が幼稚園の日曜参観日で出勤しなくてはいけないから見に行けない。
…試合に出れるかどうかもわからないし。
息子も朝「試合、見にきてよ」と言っていたから、どうしても行きたい。
もしかしたら…と、最後の頼みでじいちゃんに電話して「乗せて行って~!」
…こうして無事、試合会場に行くことができました。
苦労して会場に行ったり、寒い中、個人戦が始まるまでず~っと待ったりしたけど、試合時間の短かったこと。あっという間に負けてしまいました。
同じ中学校の子もみんな撃沈。
きっと今日からまた、次の試合に向けて部活三昧の日々を送ることでしょう。
写真は試合会場の学校。さすがに私学は違うわ~。
娘が「いいなあ、こんな学校に通いたいよ」と言っていたけど、ここは男子校。ムリです。
(というか、私学はムリです。公立にしてください)

09:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/66-3df56e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
