All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.20 (Wed)

衝撃


1日中、報道されているように、近くで大きな土砂災害がありました。

真夜中、雷と雨の音で目は覚めたものの、このまま死んでしまうのかと思うくらいの強烈な頭痛で起き上がることができなかった私。
なので大変な状況に気付いたのは、朝、父さんが起きて外を見て「どうなったん…」と、声をあげてから。
ベランダから見たのは、真っ茶色の道路。それと、何とも言えない泥の臭い。

ここは斜面の多いところだから、もしかして…と思って駐車場側にまわるとそこも一面の泥。
山には所々崩れた跡が…。

少しずつ入ってくる情報で、勤務先あたりが大変なことになっていることを知り、子どもたちが無事であるように祈りながら過ごしました。
午後になって、みんな無事だと知り安心したとともに、危険と安全は背中合わせなんだなと身をもって感じました。

低く飛ぶヘリコプターや、消防車のサイレン。
テレビに映し出される変わり果てた見慣れた風景。
忘れてはいけないんですよね。

多くの方からご心配いただきました。
ありがとうございました。

亡くなられたかたのご冥福をお祈りし、また被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

写真はどうしようかな…と思いましたが、この想いを忘れないために。
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/662-841170d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
