All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.06 (Thu)

あら、びっくり!

先日のこと。
VDTとかいう健康診断があって、そこで視力検査をしたら、視力がガタガタ…。
今まで、2.0か1.5しか経験したことのない私には衝撃的なことでした。
だって、片目は0.5なんだもん。
どうりで最近、キッチンからテレビの天気予報が見えなくなったと思った(←みんなには、見える方がおかしいといわれていたけど)。
で、「どうしたらいいですか?」と聞くと、「遠くの景色を見てください」だって。
…そんなヒマはありません。
肩こりがひどいので、頭痛もひどいんだけど、それも「肩こりにはラジオ体操が一番いいと思うんですよ。私はここ30年間毎日ラジオ体操をしているので、肩こりにはなりませんねぇ…」と、かなりのお年を召された先生に、昨年の検査のときに言われたことをそのまんま言われました。
さて、視力かあ…。
キャンプに行って、のんびり景色を眺めていたら治るかな。なんてね。
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/81-a36f3ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
